これは枠を埋めるゲームだと思って下さい✨


 

こんばんは!

 

 

 

ここで質問です!

長距離であいつに勝とう!と

決心したあなたは

 

 

いつからトレーニングの準備をして

いますか??


f:id:ttmnaoki:20190402184922j:image

 

1ヶ月前?

2ヶ月前?

それとも半年、1年

 

 

 

今日は

初心者の方が

長距離走を完走する為に

必要な準備期間について話そうと思います!

 

【あなたの準備は最適??】
さて、

準備期間って言えば

何を想像しますか??

 

 

もちろん

走り込みのトレーニン

食事メニューなどなど、、

 

が思い浮かぶと思います。

 

じゃ、それっていつからやるの??

 

初心者の方が

怪我なく長距離を

完走する為には

 

 

最低3ヶ月の期間を設けてください!

 

「3ヶ月!??」

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

しかし、

ちゃんと走りきると

目標を決めたのなら

歩かず、怪我なく走りたい!

 

その為には、少しでも多くの

準備期間を設けてください!

 

【習慣作り】

まずは走る習慣をつけること。

人間はめんどくさい生き物なので

習慣がないとどうしてもサボって

しまいがちになります


f:id:ttmnaoki:20190402190044j:image

最初は走ることが億劫に思えるか

もしれませんが、

 

 

 

人間は習慣の生き物

 

 

 

という言葉がある通り、1回目

よりも2回目の方が、2回目より

も3回目の方が心理的なハードル

 

低く走りに出かけることができる

ようになります。

 


また、ランニングは不思議なもので、

中毒性がある(習慣になりやすい)

スポーツです。

 

定期的に練習を始めてから

1~2ヶ月も経てば

 

「走らないと気持ち悪い」

 

くらいの感覚になる人が多いようです。


 


少なくとも1週間に一度は決まった

タイミングで走れる習慣をつけたい

ところです。

 

 

出来れば毎週決まったタイミング

で実践できた方が習慣として身に

つきやすいです。

 

 

タイミングが決まらないと

今日は走ろうか?」「明日にしようか?

というような迷いが毎回生じてしまい、

葛藤をしながら結局走れないという

 

 

結果になりがちです。

走るタイミングとしてオススメなのが、

土日休みの場合は土曜日の朝です。

 

 

金曜日の夜は飲み会などの行事も多く、

土曜日は朝起きるのが辛いという人も

多いと思います。

 

 

ただし、土曜日の朝にランニングが出

来ると土日の休みの過ごし方が充実す

るようになりオススメです。

 

【練習後のケア】
そして、走ったからと

いってトレーニングが

終わったわけではありません!!

 

 

レーニング後こそが

重要です!

 

 

ストレッチや体操

体の故障を防ぐのも

そうですが、

 

体の回復させるも必要です。

 

例えば、

プロテイン

飲むことで、あなたの筋肉は

よりよい筋肉になり

走りを助けてくれます!


f:id:ttmnaoki:20190402190456j:image

 

 

プロテインと耳にすればよく

 

 

「目指せゴリマッチョ」

     ↑↑↑↑↑↑↑

このように思ってる人が多いと思いますがこ

こでのプロテインは全く別でマラソンのよう

な細い筋肉をつけるようなものをお選びする

と良いと思います😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇