知っていないと真面目に損する!!疲れた体を回復させる方法!

んにちは、ミールです。

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂けたら

今後も体調管理、自己管理もでき、

持久力up間違いないでしょう!(^^)!

 

 

 

これを知っていないと知らぬ間に

病気にかかっていて持久力が低下

する恐れがあります。

 

 

 

 

 

僕は皆さんが一人でも長距離が速く

なれるように全力でサポートさせて

頂きますので、必ず最後までついて

きて下さい

 

 

 

 

 

 

はあ!今日はいつも以上に疲れたなあ


f:id:ttmnaoki:20190425002401j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

自主練で走っている方や、普通に運動部に。

入っている方なら一度は経験あると思います

 

 

 

疲れた時は十分な睡眠をとる体をほぐす

マッサージをうける栄養を補給する、

色々あると思います

 

 

 

 

その中でも皆さんがなかなかで

きていない栄養についてお話し

ていきます。

 

 


f:id:ttmnaoki:20190425003145j:image

 

 

 

 

プロテインを飲もう!!!!!

 

プロテインといえば皆さんどういう

イメージがあります?

 

 

 

マッチョにするため」

 

 

 

「筋肉をつけまくる飲み物」

 

 

 

そんなイメージかと思います。

僕自身もずっとそう思ってきた

ので(笑)

 

 

プロテイン

飲むことで、筋肉はよりよい

筋肉になり、

走りを助けてくれる働きがあります。

 

 

 

 

短距離選手のようなゴリマッチョの

ような太い筋肉でなくて、あなたが

得ようとしてる長距離を走りぬく為

の細い筋肉をつけて下さい、

 

 

プロテインは良い感じの栄養素が

多く含まれて疲労回復できる飲み

物でもあるのです。

 

 

待て待て!それ本当なのかよ!?

 


f:id:ttmnaoki:20190425003535j:image

 

 

 

 

 

 

 

はい! 本当です!

 

 

 

 

理由を簡潔にするなら

  • タンパク質がたくさんある
  • 糖質もとれる
  • 筋肉をつけやすくするための副次的栄養素たち(ビタミン類)

 

 

これらが非常に疲労回復の効果

をだしているのです。

 

 

 

タンパク質は日々の活動によって

傷ついた筋肉の損傷を回復させる

のに必要でありますし、

 

筋肉内からエネルギーとして使用されなく

なった糖質も補給できるし、その他ビタミ

ン類もとれます。

 

 

結論なにがいいたいかってプロテイン

という飲み物は栄養の塊なんですよ。

 

 

 

 

 

なんで疲労回復=プロテイン

 

 

てな感じに思ってくれたらいい

と思います。

 

 

 

 

具体的にいつ飲めばいいのかな?

 

 

 

 

「朝起きてすぐ」

 

 

 

「運動後30分以内」

 

 

 

 

「寝る前」

 

 

 

 

 

 

 

色々聞くと思います。個人差も

ありますがこれらは全て正解です。

 

ただ「運動前」はできるだけ飲ま

ないようにして下さい。

 

 

なぜならば

 

 

「運動前」に飲むと消化不良

起こしやすいですし、

下手すると胃痙攣や腸捻転にな

るリスクもあります。

 

なので

 

 

飲む理想で言えば

「運動後」か「就寝前」を

オススメさせて頂きます。

 

 

 

「運動後」

なぜ運動後がいいかというと、

運動した後の体はエネルギーや

栄養素を大量に消費している状

態です。

 

なので、栄養をしっかり摂取す

ることで体に吸収されるので、

運動後に摂取するのが好ましいです。

 

 

おおよそ運動後30分以内、遅くても

45分以内に摂取してください。

 

 

 

「就寝前」

寝ている間は多くの成長ホルモン

が分泌されるので、タンパク質が

より吸収されやすい状態になって

います。

 

そのためそのタイミング合わせる

ため就寝前にプロテインを飲むと

効率よく吸収されます。

 

 

 

ただし寝る直前に飲むと胃へ負担

がかかってしまうことがあります。

 

寝る30分~1時間前に摂取

するようにしましょう。

 

 

 

 

今日はここまでです。

 

 

 

ご質問あれば是非して下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!(^^)!