てるてる坊主がぶら下がってるこんな日は……

 

んにちは、ミールです

 

 

 

まず最初にこの記事を最後まで

読んでくれる方は雨の日などで

も対処できて今後体力up間違い

なし!!

 

 

 

 

 

逆に読まないと雨の日などは

練習しない習慣ができてしまい、

今後の体力upは望めないでしょう!!

 

 

 

 

梅雨など特に大変になると思います😢

 

 

 

 


f:id:ttmnaoki:20190425003931j:image

 

 

 

 

 

 

 

そうならない為にも皆さんを一人

のヒーローにさせられるように頑

張りますので、最後までついてき

てください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

長距離走の練習において雨が降った

場合、どうすれば良いのかをご紹介

していきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

実はいうと自分は、大雨の中河童も

着ないままがむしゃらに走ってました。

ただの馬鹿ですよね(笑)

 

 

 

「おいおいせめて河童ぐらい着ろよ」

 

 

 

そうなりますよね。。

もちろん真似してもらってっも

結構ですが、殆どの方は雨だと

外で走りたくないと思います!(^^)!

 

 

 

 

なんで今回は、雨の時などに使える

室内でのトレーニング方法

についてお話していきます!(^^)!

 


f:id:ttmnaoki:20190708110150j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体幹レーニン

 

体幹を鍛える」といって代表的

なものがそうプランクです

 

 

 

 

「なにそれ?」

 

 「そんな言葉聞いたことないんだけど」

 

ご安心ください

 

 

 

 

下記の写真を見ればだいたいの方が

わかると思います


f:id:ttmnaoki:20190425005028j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことありますよね?

 

 

 

 

 

「ああー体育の授業でやったわ」

 

 

「部活で何回もやってたなあ」

 

 

そうですこれがプランクと呼ば

れる ものです。

 

うつ伏せの状態から肘をついて

足を伸ばして起き上がります。

その状態で30秒~60秒保ちます。

 

 

 

必ず腰を落とさないで、頭から

脚までが一直線に真っ直ぐなる

ようにして下さい。

 

 

 

 

お尻を上にあげすぎてもダメです

し、下げすぎても意味がないので

注意して下さい。

 


f:id:ttmnaoki:20190425010057j:image

 

じゃあどのくらいがいいの?

 

 

 

 

目線は斜め前にして自分が板になっ

たと意識すると行いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

なぜ体幹をするのかというと

体幹を鍛えると体のバランスが

良くなり腕や脚をスムーズに動

かすようになるからです。

 

 

 

ブレなく走ることができて、無駄

なく走れるため、疲れずらくなります。

 

 

 

これ体幹できてる人とそうでない

人とで

 

 

差が出るところ

 

 

だとおもいます

 

 

 

学駅伝の強豪校である、青山

学院大学の原監督も、

 

 

レーニングに走り込みだけ

でなく体幹トレーニングを取り

入れることで結果を出した

 

 

 

そう言ってるのでかなり信憑性

があると思います。

 

 

 

 

なので雨の日はもちろん、普段

家にいるときなど空いてる時間

テレビを見ながらでもやってみ

て下さい

 

 

 

これだったらお金も使わずジム

にも通わずできることなどで明

日から家にいて空いた時間は体

幹をする

 

 

意識

 

 

で頑張って下さい

 

 

 

ただし無理をしてしまうと怪我

に繋がってしまうので

 


f:id:ttmnaoki:20190708110216j:image

 

 

 

自分ペースで継続することを

おススメします。

 

 

 

 

今回は「雨が降った時の練習

方法」をご紹介しましたが、

雨以外でも日々できることなの

で皆さんが頑張ることを祈っています

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

 

わからないことは質問して下さい✨