誰でもなる可能性がある→シンスプリント😢

 今日は

  シンスプリントになってしまう

  年齢層についてです!

 

  といって

  率直に結果から伝えますが

 

  多くは

  15歳~16歳になるころ

 

  つまり、中学校から高校になる

  この時期に

  シンスプリントになってしまうことが

  多いです!
f:id:ttmnaoki:20190701152919j:image

 

  

  

 

  この理由は

  僕自身も経験したことでは

  あります。

 

  それは、練習量

  中学、高校では違うのです!

 

  部活動で経験があるあなたなら

  分かるかもしれません。

 

  中学では練習時間に制約があるから!!

 

 

  中学校だと授業終わった後

  練習をやる時間は1時間~多くて2時間

  (冬季だと30分しかやらない時もあります)

 

  自分も中学は冬の駅伝練習は30分やったか 

  やっていないか練習していませんでした。

 

  また、生徒の身の安全の確保もあると思い

  その理由もあって練習時間に限りが

  出てしまうからだと思います。

 

  それで練習量もすくないのです。

 

  ですが高校からだと時間の制約もなく

 

  部活の練習で3時間又は1日やる所もあるはずです

  その影響で練習量も中学から一気に増えて

  すねにケガをしてしまうのです!

 

  (実際僕もその一人・・・)

 

  以上の理由で中学から高校になる時に

  ケガしやすい年齢です!

 

  しかし!!

  僕はシンスプリントのケガを

  経験して

 

  年齢は関係なく

  シンスプリントのけがは

  つきものだと思います!

 

  データも出ているのに

  なんで年齢関係なく

  シンスプリントのケガが

  つきものなのか?

 

  それは

  ① 練習量に慣れていない

  ② ラソン、ランニングに始めるとき

 

  この2つの項目にあてはまるあなたは

  シンスプリントのケガには

  注意を!!

 

  

 

  それは

  練習をいきなり初めて

  キツイトレーニング量をやる

  

  それは

  足、くらはぎ、太ももに

  負担が来てしまい

  

  そこでケアをしないと

  ケガに発達してしまうからです!

  

  だからこそ今から

  ランニング、マラソン始めるあなたには

  気をつけなきゃいけないのです!

  

  以上の理由で僕の

  シンスプリントのけがは

  年齢に関係ないのです!

 

  今日の話は以上です!!

 

  今度シンスプリントのケガしない

  トレーニング方法お伝えします!