毎日残業残業...そのうえ飲み会や遊びを優先したくて走る時間がなかなかとれない方でも、2か月間で体力アップするサラリーマンの大物語

 え!嘘やろ!?

 

 

  そろそろ走ろかなと思ってても

     残業で

     残業で

     残業で...

 

 

 

 

《飲み会や友人との予定は絶対行く》

「ランニングする暇ないんだが・・・」

 

 

  そんな会社勤めのサラリーマンが

       2カ月間で

   ランニングする時間を作り

 体力アップすることができるんですか!?

 



 

 

 

 

    もちろん、 可能です!!

 

 

 

 

 


f:id:ttmnaoki:20190717212400j:image

 

 

 

 

  •  体力なんて別に欲しいとは思わない
  • ランニングなんてしようと思わない
  • ランニングに一切興味がない 

 

 

 

 

 
 ⚠上記に1つでも該当する方はこれより
   先の記事の閲覧はご遠慮ください

 


f:id:ttmnaoki:20190719211707j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んにちは!(^^)!

 

 

 

今日こそは仕事終わりに走ろう!

と思っていても

 

 

・そういえば今日は飲み会がある

 んだ🍻

 

 

・残業の連続で帰ってからだととて

 もじゃないけど走れる気力も時間

 もない😢

 

 

 

  健康維持のため、体力アップの為

  ランニングをしようと思っているが

  なかなか時間がとれない。

 

 

  自分の中で時間がないことを理由に

  目標を叶える土台(ランニング)が出

  来ない

  

    

 「どうすればいいんだよ」

 

 

   という風に感じてしまった経験

   は少なくないのではありませんか?


f:id:ttmnaoki:20190717213050j:image

 

 そんなあなたでもこのブログ

を最後まで読むことによって、

 

 

 体力up健康維持はもちろん

 

 「仲間がたくさんできる」

 「ガールフレンドも増える」

 「長生きできる」

 「周りの人から認められ

        チヤホヤされる」

 「他にも想像できないことなど・・・」

 

 

 ・・・こうなります!

   

 考えただけで楽しくなりませんか?


f:id:ttmnaoki:20190718200116j:image

 

 

 どうせなら楽しくやりたいですよね!(^^)!

 

もあなたの思う気持ちわかります

 

 

すごくわかります

 

 

 

なぜならば僕もあなたと同じ気

持ちだからです。

 

 

僕は現在社会人4年目の会社員で、

走ることがしんどかった中学時代

に毎日自主トレして走ることの喜

びを知ったのをきっかけに

 

 

 

中学時代のことが詳しく書かれ

た内容

     ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

「大人になっても走ろう」

 

と思って社会人になり、健康維持

と小さなマラソン大会で活躍して

やろうという目的でランニングを

始めようと何度も何度も…思ったのだが、

 

 

 

僕が本当に感じたことが…

 

 

思ったより時間がない

 


f:id:ttmnaoki:20190719212206j:image

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わったら疲れで走る気が

ない😢

 

 

残業でなくても遅くまでの仕事

は肉体的にも精神的にもきつい😢

時間がとれない無理だあ😢

 

 

 

 

 

 

 

そのうえ会社付き合い、友人

付き合いを大事にしながらだ

と飲み会やプライベートに熱中🔥

 

 

 

 

ランニングより飲み会が優先だね✌

頭の中は、そんな感じでした。

だって飲んでるとき本当楽しいから♪

飲んでるときが1番幸せを感じました。

 


f:id:ttmnaoki:20190719212453j:image

 

 

 

 

 

だからいつも走ろうと思っていても

続いて2日間...3日坊主の繰り返し

 

 

 

 

とにかく不安

 

 

続く気がしない気持ちでいっぱい

でした😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

3日坊主を繰り返した後に、目的

を忘れ、ランニングできない言い訳

を自分で作っていたことがありました😢

 

 

 

 

今日は残業で遅くなったから走れ

        なくて当然のことだ」

 

 

「帰ったら洗濯物とか家事で忙しい

       から走ってる暇がないわ」

 

 

 

 

とにかく時間を言い訳にして、

逃げてました😢

 

 

 

 

 

誰かが見てるわけでもないのに

自分の為にならないとわかって

いるのに言い訳して逃げ腰・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はやらない理由を探すプロに

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 

よく考えたらめちゃくちゃかっこ

わるい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 時間がとれないことを言い訳して

目標ややりたいことから逃げる

ダサい自分を正当化する


f:id:ttmnaoki:20190719214450j:image

 

 

 

 

 

 

 

今の自分を変えたい!!

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってても体の疲れに負けてしまう

 

 

 

 

 

人間決心してもなかなか継続して

いくのは難しいことだと考えるこ

ともありました😢

 


f:id:ttmnaoki:20190719213032j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、SNSで知り合った

先輩からとある一つのメールが

きた。

 

 

   「最近元気?」

 

 

時間がとれないことを言い訳

してランニングできない悩み

を抱えている僕は正直元気で

はありませんでしたが、

 

 

 

僕は、自分の悩みを人に伝える

のが苦手な性格で、あまり聞いて

もらう人に心配させたくないと

考えてしまうんです。

 

なので

 「最近元気?」

 という内容の返事は

 

 

 

 

「とても元気です」

 

 と心にもないことをゆって

しまいました。

 

 

 

あまり他人に迷惑をかけずに自分

でなんとかしたいと考えてた僕の

気持ちは先輩は気づいていたかの

ように数日後、

 

 

「元気ならいいんだけど悩みとか

あったら相談乗るから」

 

「近いうちにご飯いこう」

 

お誘いのメールがきて、