そうだ!シューズを買いに行こう💪


 
70%OFF割引セール!!!!

 


f:id:ttmnaoki:20190613102840j:image

 

 

 めっちゃ安いときに買うぞ~!

これだけ安かったら真剣にお店

の中を探しますよね?

 

ランニングシューズを買いに行

ってこんなセールしていたら

 

飛びつくように店に入って、端

から端までいいものがないか

探し回りますよね。

 

 

 

 

  

もし、気にいるシューズがなかったり

多少足に合わない感じがあっても

 

 

「とりあえずは、買っておこう」

 

 

なんて考えて買ってしまった経験

はありませんか?


f:id:ttmnaoki:20190613104542j:image

 

 

ちなみに、これは昔の僕の話です。

 

 

セール=いいものなくてもシューズ

はとりあえず買う。

 

安いタイミングでとりあえず買う。

 

自分の中の勝手なルールみたいにな

っていました。

 

 

ですが、こんなことをしていた

らいけないんです。

 

 

疲労を溜めやすくしたり、本来

の力を発揮できなかったり

 

怪我を招いてしまったり。。

 

 

 

安さに負けて怪我をしてしまった

僕の経験があるので

 

 

このブログを読んでいるあなたには

絶対に僕と同じようになってほしく

ありません。

 

 

 

ということで今日は

 

 

 

「シューズ選びのコツ」

 

 

についてお話します。

 

 

 

これを知っていればあなたは

快速な動き、走りが実現できます。

 

 

まるで体の一部となったかのよ

うな感覚で怪我をしなくなり、

疲労も溜まりにくくなります。

 

 

毎日靴を履くのが楽しみになる

かもしれません。

 

 

 

逆に知らないようであればあな

たは走るときに違和感を覚えな

がら走ることとなります。

 

 

なにも考えずに楽しく走りたい

はずなのに足に違和感を覚えたり、

疲労感に襲われたり、

本当に怪我をしてしまうかもしれません。

 

 

何倍も疲れるためランニングを

するたびに疲労困憊になり、走

ることが嫌になります。

 

 

 

実際に靴一つで走ることが嫌に

なった人もいます。

 

 

 たかが靴と思う人いると思いま

すが、この靴一つであなたのラ

ンニングはかかってるといっても

過言ではありません。

 

重要でないようでかなり重要です。

 

 

 

これは自分の足に合った靴を厳選

するということです。

 

もしあなたが

 

「どんなシューズでもいい」

「かっこいいデザインならそれでいい」

 

 

といいシューズを選んでいるなら

大きなドツボにはまってしまいます。

 

 

つまり走る以上にしっかりとし

たシューズを厳選しそのシューズ

で走ることがとても大切になります。

 

 

 

ではどうやってシューズを選べば

よいのかというと

 

シューズを選ぶ際は必ず「試し履き

をします。

 

 

そして試し履きをするときは必ず

 

夕方

 

に行なってください。


f:id:ttmnaoki:20190613104557j:image

 

人の足は朝は小さく夜は大きく

なるのです。

 

 

それは自分の体重を支えている

ため夕方になれば一日中全体重

を支えていた足も少しは大きく

なるからです。

 

 

つまりは、朝に履いて丁度いいと

思っていても夕方に履くときつく

なっているということです。

 

 

足が大きくなる夕方、または午後

に合わせてください。

 

 

シューズを試し履きしたときにシュ

ーズのかかとに指一本入る程度の大

きさが目安となります。

 

 

また自分の足が幅広いのであれば

 

「ワイドサイズ」

 

 

狭いのであれば

 

「スリムサイズ」

 

を選び足に無理がないシューズ

を選びましょう。

 

 

ワイドなのにスリムを履くと、

かなりの圧迫感があります。

 

 

逆にスリムなのにワイドを履

くと、走る際に靴の中で足が

ズレるのでよくありません。

 

 

合わないシューズは怪我の元です。

 

 

選ぶシューズはトップランナー

履くような軽くて薄いものでなく

しっかりとクッション性のあるシ

ューズを選びます。

 

 

しっかりとした筋肉がなければ

ケガの原因にもなるため、

 

 

足をしっかりサポートしてくれる

クッション性のあるもののほうが

良いです。

 

 

あなたの足を守ってくれて

体の体重を支えてくれるシューズ

選びは慎重でなくてはならないです。

 

 

 

しっかりと履いて、クッション性

や履き心地足に合っているかどう

かを確かめるようにしてくださいね。

 

 

 

安売りしている靴はクッション

部分のゴムが劣化しまっている

ことが多いです。

 

 

売れ残ったことで、かなりの時

間が経っているので仕方のない

ことですが

 

 

シューズの機能としては落ちて

しまっていることが多いので

自分自身の判断で買うか買わない

か決めてください。

 

 

それでもいいのか、嫌なのか。

 

 

人それぞれではあるので。

 

 

僕自身は、購入しないように

はしています。

 

 

 

 

これからはシューズ選びをしっかり

としてください。

 

 

そうすることで、あなたは走った分

だけしっかりと力がつき知らない間

に大きな力をつけることができます。

 

 

ラソンのタイムも簡単に更新でき

走ることが楽しくなります。

 

 

 

靴もこれから走るにあたって頑張

る大事なパートナーなので慎重に

選んであげてくださいね。

 

 

お付き合いする男性(女性)を選ぶ

のと同じです(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。