俺はポケモンマスターになる😃

こんばんは

 

今回は

俺はポケモンマスターになる

についてご紹介していこうと思います。

 

え??

 

 

タイトルなに?ふざけてるの?

 

 

 

そう思う方が多数いるかと思います

 

 

 

 

ですが、全然ふざけてませんし、

目標、夢に向かって突っ走るあ

なたにふさわしいタイトルだと

思ったので(笑)

 

 

 

 あくまでポケモンマスターはイメージ

だと思って下さい。

 

 

 

本気で走りたい夢、目標がある方は

最後まで必ず読んで下さい。

 

 

読んでくれた人は、夢が叶います。

 

 

現状のままでいい人は、読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、あなたは今なんの為に走ってますか?

 

 

f:id:ttmnaoki:20190308235035j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 最近お腹が出てきたから少し痩せたいなあ
  • 会社でマラソンが流行ってるから流行りについていくぞお
  • お金をあまり使わない趣味を作りたい

 

         ↑↑↑

 

 

   

などなど社会人になるとそれぞれ
ランニングをする目的が違うと思

います。

 

 

 

 

特に社会人からランニングを初め

て多いのがフルマラソンを完走と

いう目標がたくさんいます。

 

 

42.195kmを完走できたらかっこいい

ですよね。

 

 

 

 

実際に社会人からランニングをはじめた

人はたくさんいます。

 

 

 

ランニングしたいけど具体的になにを

どうやってやったらいいのか?

 

長距離走の練習には2つあります。

 

 

 

 

 1つ目

 

 

 

 

長距離を走れるスタミナ作り。

 

 

つまりは

 

 

 

 

 ゆっくり長く走ることです

 

『はあ?』

 

 「ん?」 

 

 「 ゆ っくり?」 

 

 「   長  く  ?   」

 

 どういうことだ?

 

具体的にどれくら

 

いのペースでどれくらい走ればいいの?

 

 

 

って思う方がいると思います

 

 

人によって

ゆっくり長くのペース

が違うと思いますが、

これからトレーニングするあなたは

1キロ6~7分ペースで10キロ

るところからはじめて下さい

 

おいおい待て待て

距離とかペースとかそんなこと

言われてもわかんねーしって方!

 

ご安心ください

そんな方に分かりやすいように

 

速歩きより少しはやいペースで

60分走って下さい

 

遅いスピードで長い距離

 

を走ることで全身持久力がつくように

 

なります。出来れば4〜5km走れば

 

3kmなんて楽に走れるようになり

 

ます。とにかく、スピードはゆっ

 

くりでいいですからね。

 

全く走ったことない人なら散歩

から始めたほうが良いかもしれません

とにかく決めた日に決めたメニュー

 

    実行する

 

これめちゃくちゃ大事です

いかに決めたことを実行できるかで

変わってきます

でも無理はせず体を壊さないように

してください

   

 

 

2つ目

 

 

 

 

 

スピード練習。

 

まず200mのダッシュから始め

ましょう。徐々に距離を伸ばし

1kmをダッシュ出来るようにな

ると理想です。

 

あとは


この二つを組み合わせます。

 

 

5kmを走りながら途中でダ

 

ッシュをしたり、前半はゆっく

 

りで後半は追い込んでみたり

 

最後には3km全てダッシュ出来

 

るようになれば理想的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

         ・まとめ ・

スピード練習は後でもいいので、

まずは長い距離を走れるように

してください。

 

 

 

 

これらをすることによって全身持

久力がつき、その中で長距離を走

るスピードもつきます

 

 

 

 

今からあなたができることは最初は

無理をせず、ゆっくり走ることを毎

日できるようにしてください

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうござ

いました🙇

 

次回もよろしくお願いいたします🙏